02月
|
09年2発目
や、今年に入って公道でバイク乗ってませんので、正真正銘2回目です(汗
しかも10日以上経ってからレポに手を付けるという体たらくぶりorz
記憶も曖昧になってきてますので、かなり適当になってますw
この日は午後からの2C、3枠予約して行ってきました
お昼からですので、11時頃サーキット到着です
今回もTsukkaさんが来られていましたので、雑談したりしながら準備
本当は隣のピットにお邪魔しようと思ってたんです
ですがこの日は4輪枠もあり、ピットが空いてるのか塞がってるのかよくわからない場所が多かったですので、確実に空いて
る場所にしました
で、まずは走行一発目
走行台数自分含め4台
正直かなり走りやすいw
しばらく走行しているとGS警告灯が点灯w
そのまましばらく走行していましたが、残量が心配で集中できませんので、一旦ピットへ
そのまま給油しに行コースに戻ります
走行中Tsukkaさんに遭遇
すぐに前に出られるかと思いましたが、後ろに付いてこられます
や、バッフル取ったマフラーがすげー良い音させて後ろにいるんでw
走行見てもらえると思い少し張り切ってみたんです
リズムに乗り切れてませんが取りあえず一所懸命走ります
Wヘアピン進入でコースアウトorz
やー、情けない話、途中でコーナー諦めて車体立てたんで何ともなかったんですけどねw
Tsukkaさん、かなり心配そうに走って行かれましたので、逆に申し訳ない感じでした(汗
そんな感じで(?)走行終了
インターバルの間、またTsukkaさんに色々とアドバイスして貰います
で、4輪の枠を一つ挟んで2枠目
順調に周回
この日初めての55秒台も出始めましたので、少し欲が出て54秒台を目指そうと思ったんです
で、裏直で少しでも速度を乗せたいので、アトウッドから開けていくんですが、、、
後輪がズルーッといっちゃいました
や、滑るの自体はそう珍しいことではないんです
コーナー出口が見えるか見えないかぐらいの部分で結構寝てる時ですし
アクセル(開けも閉めもせず)我慢すれば大体OKなんですよ
しかし今回は収まってくれない
身体が半分落っこちてブーツが地面と後輪に触れたとき
あー、転けちゃったなー
と思いました
で、全くの偶然なんですが、ハンドルをコジッたみたいでバイクが立ち上がったんです
で、訳がわかってませんが、とにかく夢中でもう一度バイクに跨って事なきを得ました
や、今冷静に思い出すともう一度跨ったと言うことは本当に落ちてたんですねw
ブーツに変な擦り傷が付いてたのは知ってましたが、どーりでツナギにも心当たりのない傷が付いてると思いましたww
取りあえず、心臓がバクバクしてまったく落ち着きませんでしたが、取りあえずもう一周周回
あまりのビビリ具合に2分切れませんでしたので、ピットで一息
このあとも一応走りましたが、ボロボロでしたので、マジゴケする前に走行終了w
で、このあとさらにもう一枠有るんですが、走るかどうかかなり迷います
や、かなりビビってますからw
でも、Tsukkaさんは走行終了
同じピットの方も撤収準備
ピットが遠くて詳細はわかりませんでしたがもう一台の方も様子を見る限り出走されないみたい
そんな感じで、最終枠は自分だけみたいなんですよ(汗
ですので、びびらない程度のペースでゆっくり走っても誰の迷惑にもならないだろうと判断し走ることにしましたw
で、3枠目
ぶっちゃけサーキットツーリングでしたw
そのお陰か後半はそれなりにタイムも戻ったので、たぶんもう大丈夫でしょう
で、また走行写真をTsukkaさんに撮っていただきました
いつもありがとうございます
TsukkaさんのGSX-R600とピットをご一緒したDUCATI
で、走行終了後、少しピットから出て写真撮ってみましたww
個人的に結構気に入ってます(^^ゞ
今回の走行ですが、とにかく良いとこ有りませんねー
まー、自分なりにやることもわかってるつもりですし、課題も山積みなんです
今まで普通に出来ていたことが出来なくなってますからね
対処というか、原因にも繋がるんですが、とにかく強力なビビリミッター解除から始めないとダメなようです(´・ω・`)
ちょっと走らないとさらに強固なビビリミッターになるんで大変ですorz
一応これでノーマルカウルでの走行は最後です
次回からはFRPカウルになりますので転けたときの心配も減り、もう少し思い切って走れるようになるんじゃないかと期待し
てますw
走行メモ
走行距離 142km
総走行距離 3549km
|
|
|
|