05月
OIRC枠走行 in 岡山国際サーキット 08(超簡易版)タイヤ交換後初走行 |
|
13日岡国に練習に行ってきました
走行は12時35分からですが、名神集中工事の影響がどの程度出るかわかりませんので少し早めに出発
10時くらいには到着
実はこの日、いつもお世話になってるレオカワの店員さんと一緒に練習することになっていました
んで、移動中遅れる旨連絡受けました
そのときにtopsさんのピットを教えて貰いましたので、一直線に合流
軽く挨拶を交わし、取りあえず自分のことを先に済まします
ってことでバイク降ろして走行準備
まずはLAP SHOTのセンサーがマフラーの熱の影響で溶けてきてるので対策として断熱材を貼ります
さくっとアンダーカウルを取りペタぺたっと断熱材を貼って終了
作業中の写真撮り忘れましたorz
あ、それと点検の時レオカワがカウルの焦げ痕にグリーンのテープ貼ってくれました
このちょっとしたことが嬉しい(*´ω`*)
んで、実はバックステップの位置も少し変更しようと思ってたんです
今は純正位置のままなので
それなのに・・・・・
シフトの延長ロッド(?)を持って来るの忘れたorz
さて、かなり時間が経ち(5月22日執筆)もう詳細は殆ど覚えていませんし、写真も殆ど撮ってませんでしたので、走行の要点
と反省点だけ
GSX-R750での転倒の影響が微妙に残った
左の時みたいにトラウマになるほどじゃなかったので結構すぐ感覚は取り戻せたと思ったんだけど
アクセル開け切れてない
アクセル戻すの早い
ブレーキ早い
コーナー時、身体が中に入らない
とろくな物じゃない
左に関しても特に変化無し
というか少し退化?
膝擦り率が減ったかもorz
や、たぶん膝する必要があるほど速度だしゃ良いじゃんと思われる方が多数だと思います
自分もそう思っていたくらいですからね
でもね
恐怖心が勝っちゃって寝かせられないからオーバーランしちゃうんですよ(;´Д`)
ですので、ちょ〜無理膝で地面にタッチダウン
頭ではなく、身体に染みついてしまった恐怖心を解きほぐして行ってるんですよ
少し前までは完全に地蔵乗りだったので、本当に徐々にではありますが身体が動くようになってきてるかも
そんなわけで特に見るべき物は無し
3枠目はレオカワさんの後ろについて少しストーキング
結構勉強になったw
この日のタイムは大体ベストの2秒オチくらい
もうちょっと頑張りたいですね
さて、この日はtopsさんとレオカワさんとご一緒して貰いとても楽しく過ごさせていただきました
topsさんには色々と勉強させていただきました
本当にありがとうございました
また是非お願いします
走行メモ
走行距離 134.5km
総走行距離 4144km
|
|
|
|