11月
|
さて、 前回の401以来 のZX-6Rです
なんだか、今年は2ヶ月に1回ペースですねw<ZX-6R
一応最低限の目標として、自分の DUKE Rのベストタイム 更新
目標としては'13 ZX-6Rのタイム更新ですね
今回は11時10分からと12時30分からの2Cを2枠取りました
ウォーマー充てる時間や走行準備がありますので、少し余裕の10時頃到着
ホントはもう少し余裕あるかなーと思ったんですが、出発が7時頃なので、どうしても渋滞にはまりますね(;´Д`)
テーピングしたり走行準備
車体の下に何か漏れてる感じなのはオイルじゃないですよ
給油するときに少しガソリンこぼした(´・ω・`)
一回目の走行終了w
まず、始めに跨がったとき、ステップの位置が凄く上に感じて驚いたw
そして、走り始めてその加速感と速度に驚いたww
直線からのブレーキを強力に掛けすぎてABS大活躍だったよ(´・ω・`)
スポーツABSだからほぼ邪魔にはならないけどね
その代わり、タッチにダイレクト感が掛けるけどね
大好きだったブレーキ感触の'08 ZX-6Rからタッチ変わったのってブレーキ自体はNISSINで変わってないからABSしかないと
思うんですよね
コーナリング時、アクセルオフから次に開けようと思うと腕を動かし難い感じで、文字通りアクセルが上手く開けられない
特に裏直からヘアピン進入−脱出で顕著でしたね
アクセル開けられないから失速してふらついて転けそうだったよw
ブレーキレバーの位置を変更したりして様子を見てたんですが、関係ないみたい
おかげで今一どころか今三くらい納得出来る走行が出来ずに終了
給油して車体の各部チェック
次の走行に備えます
二回目の走行
相変わらず上手くアクセルワークが出来ない
そこでふと思いました
もしかして グローブ が悪いんじゃないか?
私が知ってる限りこのグローブ使ってる人、皆繋いである指を切ってるんですよ
でも、今まで気になったことなかったしな
でも気にしながら走ると、グローブが原因のような気がする
というか、それしか考えられなくなってきた
ということで、一旦ピットに戻り思い薬指と小指を繋いでる部分を切ってみました
うん、抜群に走りやすくなった(;´Д`)
コース合流した次の周、つまり最初のタイム計測でDUKE Rのベストタイムを更新してました
走行に関してもかなりイイ感じで走れそうな雰囲気はあったんですが、さすがに身体がついてこない
さすがにキツくなってきたので一旦ピットへ
そのまま走行終了しました
すでに後半過ぎてかなりバテてきてる状態で軽く更新したので、最初からグローブ切ってたら'13 ZX-6Rのベスト近辺のタイ
ムは出せたかもね
や、正直バテてあまり気合い入れられなかったので言い訳です(;´Д`)
一応DUKE Rのタイム更新したので、動画晒します
YouTube-141105 ZX 6R@岡山国際サーキット
ま、タイム的には雑魚過ぎて全然迫力無いですけどね(´・ω・`)
走行終了したのでタイヤ
フロント 正面
フロント サイド
相変わらず左右の格差がひどいorz
リヤ 正面
リヤ サイド
あ、タイヤは純正装着の ブリヂストン S20 です
純正採用タイヤと一般販売されてるタイヤは銘柄が同じでも少し性能が違うと言いますが、どうなんでしょうね?
比較したことないのでちょっとわからないですね
走行が終わったので、OIRCライセンスの更新に事務局へ
手続きして新しいライセンス発行してる間にバイクを公道使用に戻します
うん、格好イイ(*´ω`*)
この日、別のピットでしたがずっと相手してくれていた'09 ZX-6R乗りの方とのんびりダベリながら後片付け
そして積み込み
事務局へ新しいライセンスを受け取りに行ってからのんびり帰りました
さて、今まで690 DUKE Rに乗ってかなり楽しく走ったりしてたので、ちょっと色々な意味で不安でした
でも、やっぱりZX-6Rは色褪せることなく楽しかった(*´ω`*)
最初は上手く操れなかったし、急に速度域が上がってかなりキツかったんですが、2枠目後半
具体的にはグローブ切ってからかなりイイ感じで乗れてた気がします
それと今回、狙ってたわけではないんですが、ABSを利かしながら乗ってました
今まではABSを利かさないように神経を尖らせて乗ってましたが、そこまで気にする必要はないね
レバーに対して細かいキックバックはありますけど、車体姿勢が極端に崩れることはないみたい
ホンダのスポーツABSはサーキットでも結構評判良くて信用出来るみたいな話は聞いてたんですが、カワサキは訊いたこと
なかったしね
なんだ、カワサキ甘く見てたけどヤルね(^-^)b
次回の岡国走行が楽しみです♪
走行距離 87.2km
総走行距離 2192km
え?タイム??
あまりに情けない感じなので勘弁してください(TдT) |
|
|
|