08月
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今年2回目のサーキット
午後から2P枠を2枠なのでかなりゆっくりです
少し早めに着いたので、私のルートで行く際に一番岡国に近いホームセンターへ
少しうろうろして近くのGSで携行缶に給油して貰い岡国へ
バイクを降ろして走行準備
この日のために交換したタイヤを改めて公開(*´ω`*)
BRIDGESTONE RS10 TYPE-R です
組んだとき、今まで組んだBRIDGESTONの中でもかなり柔らかいタイヤでした
昔履いたBT-003はかなり硬く、走ったときもかなり潰しにくい、上級者向きっぽい印象でした
RS10 TYPE-Rは違う感じがしてかなり期待が高いです
給油してウォーマー巻いて走行準備完了
この時点で11時30分くらい
走行開始は13時55分
かなり時間が空いてるので車の中でうとうと
ふと外を見ると雨が・・・(;´Д`)
これは走れないかもしれないな・・・
と思いふて寝
12時頃、ふと起きると雨が止み少し雲が切れてきたヽ(゚∀゚)ノ
走行開始時にはかなり路面も乾いてきたので安心して走りに行きました
ゲートからコースに合流し、最終コーナー立ち上がり、全開
ホームストレートから1コーナーに向けてブレーキング
スーーーwwwwwwww 止まらねー!!!!
ダッダッダッダッダッダ!!!! ABS作動wwww
1コーナーで奥に余裕があるのとまだ走り始めで多少余裕見てたことも有り何とかギリギリグラベル回避
心臓バクバクでした(´・ω・`)
あれ??今ブレーキ変だったよね????
で、試してながら走ったんですが、普通に握るとスーッと進んでほぼ効かない
グッと奥まで握ってABS作動と共に漸く減速する感じ
しばらく走っても全く改善する様子がない
走り始めだからエア噛みもちょっと違うよね?
とにかくめっちゃ怖い(;´Д`)
一旦ピットに戻ってどうするか思案
2C枠だともう走らないという選択もあったんですが、2P枠だからもう少し走ることにしました
エンブレを頼りに減速を早めに開始
ブレーキをグッと握りレバーにキックバックを感じながらクリップの遙か前に減速終了してからコーナー進入w
膝だけスリスリして遊んでました(^-^)b
で、走行終了
ブレーキの様子を見てもよくわからず
レバー握った感じ、エア噛んでる感じでも無いんですよね
走り始めでおかしかったから熱でっていうのも考え辛い
正直お手上げ状態ですね
2枠目も同様にして走行
やはり走り始めからブレーキおかしいから熱でやられた線はやはりなさそう
ブレーキがまともに使えず、タイヤをまともに潰せないのでちょっとピットに戻ってサスを調整
やっぱりブレーキまともに使えないからあまり意味ないね(;´Д`)
仕方ないから諦めて膝スリスリ走行で遊んでました
走行終了
走行後のタイヤ
左、フロント/右、リヤ
フロントが全く潰せずえげつないほどのアマリングでしたw
リヤはあまり関係ないんですけどね
走行終了後はのんびり積み込み
いつもリヤスタンド立ててるんですが、今回は使用せずに積んでみました
や、もしかしたらその方が安定するかなーと・・・
車が広くなったので、こんな感じで特に場所の節約とか考えなくても良くなったからね(^-^)b
さて、今回は新しいタイヤとハイスロ導入でかなり楽しみにしていたんですが、ブレーキの調子がおかしくて結局本気で試せ
る状況ではなかったのがとても残念です
それでもハイスロはかなり走りやすくなっていい感じになった
やはり今までフルスロットルにしてるつもりで開け切れてないことが多かったみたいで加速感が今までと違う場面が多かった
ね
コーナリング脱出時も身体落とした状態でも開けやすくなってるから今のところ利点しかないね
タイヤに関してはあまり偉そうに言えるような走行状況ではなかったんですが、かなり走りやすい
今回のように膝擦りだけして流してるような走り方でろくにタイヤ潰せてないのに充分ハイグリップの恩恵にあずかることが出
来ました
BT-003 の時は加重掛けられないときは足下掬われそうな怖さがありましたけど RS10 TYPE-R は大丈夫でしたね
限りなくSPタイヤに近い公道タイヤだから少しだけ初心者や私の様な下手くそにも優しくなってるのかな
それにしてもZX-6Rでサーキット走るのは凄く楽しいね
完調に戻してまた走るのが凄く楽しみです(^-^)b
走行距離 73.9km
総走行距離 2444km
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