11月
|
ZX-6Rで3回目のサーキット
ZX-6Rでのサーキットは今年最後かな
たぶんw
お昼からの2P枠を2枠取りましたので、比較的ゆっくり
高速降りてから携行缶に給油して移動
10時過ぎたくらいの時間に岡国まで最後のコンビニで休憩
朝食と昼食を確保して出発
11時までには岡国到着
相変わらず歩きたくないので、直接事務局前ですw
走行券とイエローステッカー受け取ってピット確保のためにうろうろ
今回は比較的空いてましたので、良い場所を取れました(*´∀`*)
バイクを降ろし
チェーンの清掃と注油
ウォーマーを巻いてテーピング
ゼッケンシール貼って走行準備
今回、ミラーブランケット持ってくるの忘れちゃったのでミラー取ったあとにボルトかるく締めて緩み止め兼脱落防止にテープ
貼りました
そうこうしてるうちに今回ご一緒してくれた乗り助さん到着
Z1000からGSX-R1000にチェンジされてます
そんなこんなで一枠目
全開ブレーキがおかしくて止まらなかったんですが、バッチリ大丈夫でした
結局これという原因がわからなかったのは少し心配ですが、とりあえず良かったです
しかし、久しぶりのZX-6Rでのサーキット
最近H2で四苦八苦していたせいもあり、とにかく楽しかった
特に意識しなくても動きやすいポジションやハイスロ等、文句の付け所が無いね
久しぶりに夢中で楽しく走った気がする
そのおかげかあっという間に30分走りきりました
6Rで一枠休憩無しで走りきるのは久しぶりでしたね
途中、ペース落として体力が保つように調整はしましたけどね(^^ゞ
今回は久しぶりということもあり、55秒程度を目標にしてました
54秒入ってましたw
54秒台も久しぶりに見た気がするね(;´Д`)
ということで、目標達成したから走行動画晒しますね
YouTube-151124 ZX-6R@岡山国際サーキット
50分ほどのインターバルで次の走行
終了w
ちょっと(?)運動不足気味で体力が回復しきらず、ちょっと流し気味になってしまいました(´・ω・`)
それと何故か、動画撮影失敗orz
ま、今回は55秒台程度しか出なかったから良いけどねw
走行後のタイヤ 左フロント、右リヤ
フロントが全く扱い切れてないねw
タイラップでサスストローク計ってたんですが、ほぼフルストロークしたので次はサスセッティングにチャレンジですな
上手く行ったためしがないけど(;´Д`)
H2で走行してからちょっと気になったので、ZX-6Rも燃費チェックw
平均燃費が 10.9Km/L
H2の平均燃費 7.0km/L
結構変わりますね
でも、'08 ZX-6Rの時はもっと燃費が悪かったので開けっぷりが全然足りてない感じでしょうかね
タイムも'08 ZX-6Rの方が速かったしね(´・ω・`)
さて、これで走行も終了ですのでお片付け
そして積み込み
写真撮るの忘れたので積み込んだ状態になりましたが、ZX-6Rは公道仕様に戻してます
これで乗り助さんともお別れ
また遊んでくださいね(*´ω`*)
H2やZ250で遊んでたので、多少色褪せるかなーとちょっと心配してましたけど、全くそんな事はありませんでしたね
サーキット持ち込むと他のバイクとは違う、別格の楽しさがあるね(^-^)b
特に派手に弄ってない(つもり)ですが、少しずつ自分に合わせてアジャストしてるので走りに集中出来る
あと、H2で走ってたのが意外と役に立ってた
いつも速度に慣れるのに時間が掛かるんですが、比較的最初の段階から恐怖心が小さかったね
H2のあれを経験するとさすがにねw
でも、走ってる時はハイテンションだったので、最高速ももしかしてZX-6Rの方が速い?
と思ってたんですが、やはり気の所為でしたw
GPSで見るとZX-6Rの最高速が約215km/hほど
H2の方が最高速20km/h程度速いね
ま、実際はお前、H2でそれだけしか速く出来ないのかよって感じですがorz
さて、今年のZX-6Rのサーキット走行はこれで終了
良いイメージで終われて良かったです
と、気持ちよく終わりたかったんですが・・・
中国自動車道吹田付近の事故渋滞+通行止めに巻き込まれ、疲れ果てました(´・ω・`)
|
|
|
|