2016年
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ヘッドライトバルブ交換
Z250で交換したバルブが一つ余ってますので、ZX-6Rに装着します
走行距離 2646km
作業 自宅
PHILIPS DiamondVision
ZX-6Rのヘッドライトは H7 です
因みに右のバルブはZ250の純正バルブです
純正の状態
交換はメイン(ロー)側のみでハイ側はそのままです
実はこの時点でおかしな点があるんですが、まだ気が付いてません・・・(´・ω・`)
ハンドルを切るだけでバルブ交換は簡単にできます
のぞき込むとすでにゴムキャップが見えてますのでこのキャップを外すだけでバルブにアクセス出来ます
押さえの金具を外すだけでバルブ外れますので、高効率バルブと交換
元の場所に放り込んで、金具で抑えてからゴムキャップすれば完成
早速エンジン掛けてLEDポジションとの色の違いを比較します
ポジションランプ点いてない・・・orz
両側のポジションが点いてないのでまずインナーカウル外してヒューズチェック
問題無し・・・???
ポジションランプ外して左右入れ替えてみる
やっぱり点かない
?????
ふと気が付いてポジションランプの配線辿ってカプラーチェック
外れてた・・・(´・ω・`)
前回サーキット走るのに外してから戻すの忘れてたんだね(;´Д`)
あと、ロー側のポジションのLED、一つ切れてたorz
ま、5連で4連残ってるからそのまま戻しときましたw
ということで、ライト点灯
やっぱり微妙に色合い違いますけど、綺麗だね
あと、LEDポジションも特に暗くなった感じしないからやっぱりそのままでいいや
ハイビーム点灯
揃えた方が良いのかもしれませんが、高効率バルブは一応車用なのでバイクだと切れやすいという話も聞きます
ですので、ハイビーム側だけでも純正のままなら切れることはあまりないだろうからローが切れても移植しやすいように残し
ときます
両方切れたら最悪だからね(;´Д`)
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