2017年
Kawasaki401会ミーティング in 岡山国際サーキット (H2+SL) |
|
2017年1回目の 401走行会 です
サーキットも久しぶりで、昨年11月にH2で走って以来なので約半年ぶりですか
岡国のコース改修されてから初めてなのでとても楽しみです
8時50分頃到着
すでにレオスタッフが到着済でしたので場所取りは楽です
と言うわけで早速降ろして走行準備
今回も元気に2台済で参加です
車載の都合でSLはレバーガードを外してるので装着
しようと思ったんですが、ブレーキ側の固定用のナットが行方不明に(;´Д`)
下記写真の白丸のナットが奥に行くことでハンドル内で固定されるのでこれが無いと装着できないんです
どうしても見つからないので、装着を諦めました
ま、見栄え以外で特に困ることはないからね
あとSL、3-4日前くらいからオイル漏れがあったんです
ドレンボルトの増し締めで様子見てましたが大丈夫でした
一応暖機してオイル量も確認
オイルも持参してたんですが、問題ありませんでしたのでワイヤリングして完了
バッチリでした(^-^)b
と、いいたいところですが、ラップタイマー持ってくるの忘れたorz
10時からライダーミーティング
10時40分 中級B 、 10時55分 初級 と経て
11時10分 私の参加枠である上級一発目です
元々久しぶりだから上手く走れないだろうなーと思ってたんですが、目も身体もついて行かないのでツーリングしてきました
w
撮影 GET BIKE
なんとか無事に走りきりピットへ
これで上級は午後まで走行が無いので、お昼からワンメイクレース出走予定のSLと場所を入れ替えました
中級Aとお昼休みを挟みますので、岡国の事務局へ行ってOIRCライセンスを更新
ワンメイクレースの集合時間になったので移動すると私だけw
ワンメイクは予選とか無くて並んだ順というか早い物順なので私がシングルクラス先頭
撮影 GET BIKE
ポールポジションです(;´Д`)
ここでワンメイクレースについて
Ninja250 / Z250 のツインクラス
Ninja250SL / Z250SL のシングルクラス
Z125 のZ125クラス
上記3クラス混走で行われます
並びは ツイン-シングル-Z125 の順でグリッドに付きます
で、SLですが、昨年7月以来、約10ヶ月ぶりの走行になります
公道走れないからそれだけの期間 本当に乗ってないことになります
走り方を覚えてるかだけでも不安なのにタイヤも期間経ってるのに一皮むくことも出来ずにそのまま
ちょっと不安要素が多いのにシングルクラス先頭はぶっちゃけプレッシャーでしか無いですね(;´Д`)
サイティングラップからグリッドへ
よく考えれば当たり前なんですが、私の前にはツインクラスが並んでます
そう、あくまでシングルではトップですが、見た目は全体の中程になるので一気に気が楽になりました
さらにここまで来ると 別に遅くても良いじゃん、誰に格好付けるんだよ と開き直ることも出来ました
おかげで結構リラックスして走ることが出来ましたので、途中タイヤ滑ってヤバイ状態になりましたが、上手く立て直すことが
出来ました
後はZ-SLと絡んで走ったんですが、凄く楽しかったね
相手の人は気にしてないでしょうけどw
それと印象に残ったのはやはり2気筒って直線速いね
長い直線だとガンガン抜かれていくわ(;´Д`)
自分で走りながら順位数えてたんですが、4位くらいで入賞は無理そうだなと思いましたが、それでも楽しく走ることが出来ま
した
撮影 GET BIKE
と言うわけで レース動画どうぞ
YouTube-170517 Ninja250SL@401会ワンメイクレース
走行後、ピットに戻らずレジアスの元へ
中級B-初級から表彰式となってますので、一息入れて一気に積み込み
あとが楽だからねw
そして岡国ライセンスを取りに行ってワンメイク表彰式まで休憩
ツインクラス
シングルクラス
撮影 GET BIKE
右端の 変態 紳士が私ですw
ちゃっかり3位入賞してました(*´ω`*)
Z125クラス
ジャンケン大会戦利品
LIQUI MOLY MOTORBIKE SPEED ADDITIVE 使い切り ワンショット ボトル
出店されていたので直接お話を伺うことが出来たのですが、ガソリン添加剤だそうです
ジャンケン大会終了後、上級2枠目
撮影 GET BIKE
終了w
すっかりバテちゃっていて1枠20分を最後まで走ることすら出来ませんでした(´・ω・`)
中級A-中級B-初級と挟んで15時40分から上級最後の3枠目
撮影 GET BIKE
を走りきり、ピットへ戻らずレジアスの元へ
や、ホントにH2はツーリングだったから特に書く事がないw
あとは頑張って片付けて積み込み
色々と積み方考えて今回から漸くラダーを2本とも荷台に寝かせて置けるようになりました
以前はラダーを1本 立たせてましたからね
さて、今回は特に統括するようなこともないかな(;´Д`)
H2はびびっちゃってアクセルすぐ閉じるからギクシャク感が凄かったし、あまり開け切れてないから一番楽しい高回転域で
走れてないしね
アクセル閉じてストールさせちゃうと次開けるときにドンツキが凄いからあまり閉じすぎないようにしないといけないのを忘れ
てました
やっぱりある程度乗らないとクセを忘れちゃうね
SLに関しては特に何も言うこと無し
ま、こっちは良い意味でだけどね
85kgに届こうとしてる私というハンデを物ともせずよく走って頑張ってくれてると思います
やっぱり軽いバイクというのは凄く走りやすいし扱いやすいね(^-^)b
Ninja H2
走行距離 83.4km
総走行距離 2765km
Ninja250SL
走行距離 18.0km
総走行距離 2298km
|
|
|
|