Ninja H2 について

'18 カワサキ Ninja H2
最初は SUZUKI GSX-R1000R を購入して '15 Ninja H2 と並べてニヤニヤする予定でした
2017年11月の段階で17年式エクスターは売り切れ、18年式で予約を入れました
しかし、発表された18年式のカラーにエクスターが無かったので大慌て
IMUのバイクに乗ってみたいというのが一番大きかったので '15 Ninja H2 から'18 Ninja H2に乗り換えも検討
車検時期や、予約締め切り時期(11月末まで)も考慮に熟考し、R1000Rを一旦諦め、'18 Ninja H2にしました
MY15はお世辞にも扱えていたとはいえないので、今度は少しぐらい上手く乗りたいですね

変更箇所
kawasaki ETC車載器
Nojima  ラジエターコアガード
MORIWAKI MXR Slip-on SUS-BP (ブラックパール)
HURRICANE ナンバーベース&リフレクター W122
STOMPGRIP トラクションパッド
BABYFACE エンジンスライダー  
U-KANAYA アルミビレットレバーセット Rタイプ可倒式 Ninja H2 専用
BABYFACE エンジンスライダー
World Walk wusb-1 (USBチャージャー)
TECMATE SAE#1 (充電器用ケーブル)
DAYTONA マルチバーホルダー ステムホールクランプ
puig レーシングスクリーン
K's-STYLE バーエンドスペーサー
OUTEX レバーガード
OVER RACING BACK-STEP
OVER ジェネレーターカバー
OVER クラッチカバー  
BABYFACE フロントアクスルスライダー
MORIWAKI OIL FILLER CAP クラウンタイプ チタンゴールド
デイトナ STRONGERセキュリティ-アラーム
ACTIVE フェンダーレスキット(固定ボルト延長?)
ACTIVE ライセンスホルダー付LEDウインカー
SSK リアフェンダー
kawasaki ホイールリムテープ('15 Ninja H2 用)
Magical Racing タンクエンド

スペック(簡易版)
エンジン 水冷 4 ストローク並列 4 気筒
総排気量 998 cc
内径X行程 圧縮比 76.0 mm×55.0 mm / 8.5 : 1
バルブシステム DOHC4 バルブ
最高出力 150.8kW(205PS)/@11,000rpm
最大トルク 133.5N・m(13.6kgf・m)@10,000rpm
燃料供給システム フューエルインジェクション
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
始動方式 セルフスターター 
フレーム形式 トレリス
キャスター/トレール 24.5° / 103 mm
サスペンション(フロント)  KYB AOS-IIレーシングサスペンション
テレスコピック(倒立 インナーチューブ径 43 mm)
サスペンション(リヤ) 片持ちスイングアーム(ニューユニ・トラック)
ホイールトラベル(フロント)  120mm
ホイールトラベル(リヤ)  135mm
タイヤ(フロント) 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤ(リヤ) 200/55ZR17M/C(78W)
ホイール(フロント)
ホイール(リヤ)
フロントブレーキ BREMBO製 デュアルディスク 330 mm(外径)
リヤブレーキ BREMBO製 シングルディスク 250 mm(外径)
ステアリングアングル 27°
全長X全幅X全高 2,085mm × 770mm × 1,125mm
ホイールベース 1455mm
シート高 825 mm
燃料タンク容量 17.0 L (リザーブ 3.5L)
オイル容量 全容量 5.0 L
フィルター交換あり 4.4L
フィルター交換なし 3.9L
整備質量 238 kg 
その他 遠心式スーパーチャージャー
ミラーコートスパークブラック
アシスト&スリッパークラッチ
ボッシュ製最新小型IMU(慣性計測装置)
KTRC (カワサキトラクションコントロール)
KLCM(カワサキローンチコントロールモード)
KEBC (カワサキエンジンブレーキコントロール)
KIBS(カワサキインテリジェントABS)
KQS(カワサキクイックシフター)
オーリンズエレクトロニックステアリングダンパー
オーリンズTTX36リヤサスペンション
車両本体価格(税込み) \3,024,000


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