ER-6nについて
|
|
2006年4月16日納車
前セカンドバイクである250SBが合わなかったため新お散歩バイクとして購入
結構見た目に惹かれたことと4気筒以外に乗りたいと思い決定。
低速ではトコトコと気持ちよく走り、高回転まで引っ張っても楽しめるとても良いバイクでした。
この時の好印象が後のVersysに繋がります。
2006年7月13日引き取り
稼働期間 約3ヶ月
走行距離1615km
変更箇所
カワサキ純正タンクパッド
事故や違反等が重なり一旦バイクを全て処分することになり仕方なく手放した機種
のんびりと走っても楽しめるバイクで、走行中気になる物が有れば気軽に止まったり戻ったり出来る最高のお散歩バイクでした。
この時凄く楽しかったという好イメージがありましたので、後にVersysに繋がっていきました。
スペック(簡易版) |
エンジン |
水冷 並列2気筒 |
総排気量 |
649 cm3 |
内径X行程 圧縮比 |
83 x 60 mm 11.3:1 |
バルブシステム |
DOHC, 8 valves |
最高出力 |
46 kW (62.5 PS) |
最大トルク |
63.2 N・m (6.4 kgf・m) |
燃料供給システム |
フューエルインジェクション |
点火方式 |
デジタル(フルトランジスタ) |
始動方式 |
セルフスタータ |
フレーム形式 |
ダイアモンドタイプ(高張力鋼管) |
キャスター/トレール |
24.5° / 102 mm |
サスペンション(フロント) |
テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
サスペンション(リヤ) |
オフセットレイダウンシングルショック |
ホイールトラベル(フロント) |
120 mm |
ホイールトラベル(リヤ) |
125 mm |
タイヤ(フロント) |
120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤ(リヤ) |
160/60ZR17M/C (69W) |
フロントブレーキ |
デュアルディスク(外径 300 mm ペタルディスク) |
リヤブレーキ |
シングルディスク(外径 220 mm ペタルディスク) |
ステアリングアングル |
32° / 32°(right & left) |
全長X全幅X全高 |
2,100 mm x 760 mm x 1,095 mm |
ホイールベース |
1,405 mm |
シート高 |
785 mm |
燃料タンク容量 |
15.5 L (3.5 L) |
乾燥重量 |
174 kg |
その他 |
|
車両本体価格(税込み) |
\777,000 |
|
|
|
|