2012年

2012年04月24日
2次エアーキャンセル + エアダクト取り外し
O2キャンセラー確認
エアダクト取り外し
2次エアーキャンセル

走行距離 1897km


O2キャンセラー
パンパンとマフラーが煩いのでセッティングの問題かと思ってたんですが、O2センサーをキャンセルすることで改善されるら
しい
取り敢えずアッパーとアンダーカウル剥いで確認

すでにキャンセルされてましたw
頼んだ覚えがないので、バイク屋が気を利かせてしてくれてたみたい


吸気ダクト、いわゆるブタ鼻を外します
シート、サイドカバー外してシートカウルも少し後ろにずらしてエアクリボックスと対面
 
ボンドで止めてあるので、マイナスドライバーでこじって引き抜きます
しばらく格闘しましたが、やりにくいので結局バッテリーボックスごと外しました

上から引き抜くようにするとかんたんに外れました
引き抜いたブタ鼻(ダクト)
 
吸気口が大きくなりました
 
ただ、このままだと元に戻したときにむき出しになってしまいますので、適当な板をフレームとの間に挟んでカバー

サーキット用なので、雨とか気にしなくていいので要らないと言えば要らないんですけどね
全て元通りに戻すとこんな感じになります



2次エアーキャンセル
タンクを少し浮かせてエアクリボックス上部にアクセス
それほど持ち上げる必要はないので、外したブタ鼻さんを挟んで持ち上げてます

2次エアのホースを引っこ抜きます

社外品でエアクリボックスに装着するプレートがありますが、要はこの穴を塞げばいいんです
ビニテで穴をしっかりと塞ぎ

ホースを元に戻します

これで2次エアはキャンセルされます

あとはタンクや外装類を元に戻して完了です

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