2017年

2017年05月21日
慣らし走行メモ 05@1000km達成
前回の走行から少し間が空いてしまいましたが、漸く走ってきました
2回目のオイル交換を済ませてますので、7000回転縛りで慣らし再開です

とはいえ、今回は午前中だけですので前回振られたエンゼルライン行くだけです
そんな感じなので、今回は6時頃出発

携行缶に余ってるレギュラーガソリンを給油してますので、今回は給油無しで一直線です
と言うか、早朝と行っても差し支えない6時台なのにすでに速度取り締まりが始まってました

7時台にはパトカーや白バイがうろうろしてました
堀越峠差し掛かると花だらけ

話にはチラッと聞いてましたが、こんな惨状では取り締まり強化も致し方無しかな
と言うわけで(?)エンゼルライン頂上駐車場

やはりここは景色よくて気持ちよく走れますね
もうちょっと路面状態が良いと快走路と言えるんですが、無料道路だから仕方ないか

美山ふれあいは休日で混んでるだろうから名田庄で休憩かな
と思ったんですが、東部浄化センターで急遽休憩

や、おっさんになるとトイレが近い上 我慢が効かないw
スッキリしてまた進み出すとクラッチ側のレバーガードが緩んでぶらぶらになってるのに気付いた(;´Д`)

安全なところまで進んで停車
状態を確認したんですが、押し込むより引っこ抜いた方が確実そうなので外してしまいました
 
結構時間が押してきたので、名田庄も美山ふれあいもパスして一気に帰ります
そして、サンダイコーのちょい手前で1000km達成
 
この停車位置って、よく速度取り締まりの計測係が陣取ってる場所ですねw
と言うわけで無事帰宅

まだ携行缶にガソリンが余ってますので、また給油
丁度満タンでガソリン無くなりました(*´∀`*)

燃料警告出てたので、満タンまでは無理だと思ったんですけどねw
あとはレバーガード戻して完了

これで次回も安心して走れます


さて、今回から7000回転まで使って走れるようになったんですが
普通に走る分には使わないねw

意図的に使おうと思って使う回転数かな
や、厳密に言うとこの回転数の速度でも煽られたりピタ付けされることはあるんですが、そんな車はさっさと行かせて近付か
ないので自分のためです

変に対抗しても痛い目見るのは生身のこちらですからね(´・ω・`)

話を戻して・・・
7000回転でちょっと山道とかを張り切って走ろうとすると今度は回転数が低いという中途半端な感じになってるね

と言うことで、普通に走るだけなら怖い思いをすることも無く、不都合無いですが、思い切って遊ぶならもうちょっとの我慢か



走行距離 237.1km
総走行距離 1037km
今回の燃費 携行缶から給油のためデータ無し

慣らし運転計画
〜 400 km   5 000 rpm
オイル&フィルター交換
 〜 800 km  6 000 rpm
オイル&フィルター交換
 〜1 200 km  7 000 rpm >今ここ
 〜1 600 km  8 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検 


web拍手 by FC2


トップへ
戻る
前へ
次へ