2017年
|
2月14日
アドレスV125Sの点検のため レオカワ へ
自賠責も切れているため、レジアスで持ち込みです
そのときに Z125 KRT が展示してあったのを眺めながら雑談のような形で発売当時からZ125が気になるという話をしたんで
す
ただ、スクーターの代わりにするのは厳しいよね とも話してたんです
私は家族の要望というか約束事により、大きいバイク(実際の車体や排気量という意味では無くミッション車という意味ね)が
2台と実用性という意味でスクーター1台という制限が付いてます
ですから、ただでさえ2台オーバーの4台(H2、ZX-6R、Z250、Ninja250SL)所有してますので、単純に買い増すわけには行き
ません
スクーターの代わりとしてもちょっと無理があるよね
それに私が欲しかった '16年式のグレー(Z250とお揃い)も無くなっちゃったしね(´・ω・`)
すると、丁度状態の良い '16 グレー 中古があるということで見学
そうなると欲が出る物でどうせなら '17年式 グレー との違いが知りたくなってきます
すかさず店長さんが用意してくれると仰ってくれましたので、点検を保留して日を改めることにしました
2月17日
ZX-6Rの点検入庫も有りレオカワへ
今まで発売された全色が揃ってました
写真には写ってませんが、'16年の緑もあります
この時点で新旧グレーのどっちかが良いかなーという感じで新車な分 新グレーが優勢
ただ店長さんはKRT推しでしたので、一応候補かなって感じでした
で、また適当に話し込んでから帰宅
ゆっくりと色々考えたんですが、カラーリング検討してる時点で結構その気になってるんだなーとw
そう気付いたので買い換え決定しました
2月20日
契約する気でレオカワへ向かいます
カラーを決定するためにもう一度じっくり見比べ
これが正真正銘全色そろいですねw
店長さんにも相談しながら色々考えた結果、KRTに決定しました
や、キャリアや箱が似合わないだろうなーと思いましたが、本当におもちゃとしての小さいバイクなので少しくらい派手な方
が面白いかなと
あとは今からいうのもなんですが、単色との価格差を考慮してもリセールが強いというのも決め手の一つでした
3月17日
契約してから試乗w
や、駐輪場所の確認をしたかったので自宅に乗っていきたかったんです
結果、スクーターならセンタースタンドがあるのでギリ大丈夫だったんですが、Z125はサイドスタンドで駐輪するとハンドルや
ミラーが壁に当たる
しかも普段使ってるフロントスタンドもタイヤサイズの関係で役に立たない(;´Д`)
と言うわけで、後日ミニバイクに対応したフロントスタンドを購入して解決しました
|
|
|
|