2016年

2016年03月21日
大阪モーターサイクルショー
大阪モーターサイクルショー 最終日となる21日、午前中だけですが行ってきました
前売りでチケットだけ確保してましたので、意地でも行かないと無駄になっちゃうからね(´・ω・`)

オープンの10時くらいには現地に到着したいというのも有り9時くらいにはいつものGSで給油
端に避けてナビを設定してますw

山科から阪神高速8号京都線へ乗り一気にインテックス大阪へ
何とか10時頃到着しましたので、6号館と4号館境目(?)の駐輪場に入ることが出来ました
 
すでに結構な量のバイクが止まってます(^-^)b
そして入場

時間が無くてバタバタしてましたので、ここからは興味合ったバイクだけ紹介していきます

カワサキ
Z125 PRO
 

あまり窮屈では無かったような気もするけど、どうだったかなぁw
舞い上がっていた所為か折角跨がったのにあまり印象が残ってない(;´Д`)
ただ、メーターが格好良かったw

2016年 Ninja ZX-10R(ABS) KRT Edition
 
 

2016年 Ninja ZX-10R(ABS) KRT Winter Test Edition
 

KRT、さすがというかいかにもって感じで凄く格好イイ
ただ、Winter Test Edition初めて実車見ましたが凄く良いね

Winter Test Edition意外と(?)気にいった
跨がった感じ良い姿勢を維持していてかなりレーサーっぽいポジション

ただ、サスがしっかりしてるのか、固定されてるからなのかよくわからなかったw

あと、ZX-6Rが車検控えてるので乗り換えも視野に入れて実車見られるの楽しみにしてたんです
凄くかっこは良いいし電子制御も気になりますが、思ったよりしっくりこないというか、自分の中で盛り上がる物が無かったね

2016年 Ninja H2

一応(?)カラーチェンジですが、分かり難いのでタンクのアップ

ちょっと個人的には気にいらない感じ
最初からこうだと気にならなかったかもしれませんが、初期の方が綺麗な気がする

キズがどうこうっていうのがあっての変更で扱いやすくなってるでしょうし個人の好みの問題でしょう
でも私的に新型の方がいいやってならなくて良かったw

ショウエイ
X-Fourteen(X-14)
 
グラフィック(レプリカ)モデルも展示されてました
これは凄く気になるヘルメットですね

実は結構欲しいんですが、今でもヘルメット多くて困ってるのにどうしよう(;´Д`)

SUZUKI
SV650 RALLY Concept
 
 

これ、ここで見るまで存在すら知らなかったんですけどメチャクチャ格好イイね
スズキはこういうのがあるから目が離せないよね

このまま出たらちょっと本気で検討しちゃうかも(*´ω`*)

SV650
 
ちょっとタイミングが悪い
Z250 ABS買う前なら本気で購入候補だったね

跨がった感じも特にクセも無く良い感じ
そう、こういうある意味普通のバイクを求めてたんだよね

2-3年後、Z250乗り換え時期(?)に市場に有ればコレだね
それくらい気になるイイバイクだね(^-^)b

新型 GSX-R1000

目立つのはフロントの別体タンクのサスですかね?


ホンダ
新型 GROM
 
跨がれるモデルが無かったか気が付かなかった
ただ、個人的にはこれならZ125の方が好きかなw

K's-STYLE
Ninja H2 グリーン

2016年 Ninja ZX-10R(ABS) KRT Edition パールスターダストホワイト

Z125 オプション装着者

スクリーン、ハンドガード、リヤキャリア かな?
 
正直、期待してたリヤキャリアがかなりダサイ(;´Д`)
製品版ではもう少し一体感のある形状になれば良いな

OUTEX
振動吸収レバーガード 削り出しタイプ
 
実は結構前から気になってたんです
基本、レバーガードって転倒時レバー守る役割の物って無いですからね

その点、レバーガード本体の頑丈そうな作りもそうですが、レバーエンドがスライダーになっていたり転倒してから即復帰する
ための装備って感じで良いですよね(*´ω`*)
実際の作りや振動吸収性のデモを見てますます気にいりました

イベント価格でかなり安くなってるので購入するかかなり迷ったんですが、バイクのハンドル径がわからないw
すぐそばのK's-STYLEブースに レオカワ店長さん がスタッフとしこられてましたので助けを求めました(;´Д`)

そんなこんなで大騒ぎの結果、何とか無事に注文することが出来ました(*´ω`*)

何処のブースだか忘れちゃいましたが、Z125のカスタム

カラーリング含めて格好イイ
こういう雰囲気大好き(*´ω`*)

自衛隊ブース(`・ω・)ゝ


これも何処のブースか忘れちゃいましたがZ250カスタム

キャリアの取り出しとステップ
 
キャリア、凄い不安な取り付けだけど、大丈夫なんだよね(;・∀・)

これでタイムアップ、終了です
最後にレオカワ店長に挨拶して帰ります

出口わからなくてかなり時間ロスしたのは内緒(´・ω・`)

またナビを設定して自宅まで導いて貰います

ということで(?)12時頃出発
帰りはUSB電源に繋いで移動したんですけど、何故か充電が上手く行かなかった


初めてZ250で高速利用したんですが、スクリーン有るとはいえネイキッドだからやっぱりちょっと辛いね
エンジンに余裕有るから速度が出ないわけではないんですが、風圧もあって乗ってる人がシンドイw

走行車線でのんびり走ってるのが丁度良い感じ
エンジンの振動(鼓動感?)や排気音が丁度心地良い

追い越しだけなら苦にならないしね(^-^)b

因みに帰宅は13時頃
事務所には遅刻しましたw

や、勘違いしてたけど11時過ぎには会場後にしないといけなかったんだねw


走行距離 134.7km
総走行距離 1741km


戻る