Z250 ABS について
|
|
所有バイクが、Ninja H2、ZX-6R、Ninja250SL(ほぼサーキット専)となり、チョイ乗りお散歩や気軽なツーリングは少しキツイラインナップになってしまいました
SLのマフラーを政府認証に替えて公道も気兼ねなく乗ることも考えましたが、タイヤが勿体ないのでやはり抵抗が・・・
大型から減にまで色々物色し、Z250 ABSとMT-25/03で最後まで迷いましたが結局Z250に決定しました
ちょっとした足から近場のお気軽ツーまで主力になる勢いで活躍して貰う予定です
変更箇所
MRA スクリーン レーシングタイプ(スモーク)
PENSKE ラジエターコアプロテクター
DAYTONA フェンダーレスキット
JRC ETC車載器
A-TECH ローラー式スタンドフックスライダー
STOMPGRIP トラクションパッド クリア
RSタイチ e-HEAT 12V 車両電源
D3sport アルミビレットレバーセット
PLOT EFFEX イージーフィットバー
PROGRIP スーパーバイクグリップ #717
DAYTONA アルミビレットバーエンド
SP忠男 POWER BOX
スペック(簡易版) |
エンジン |
水冷4ストローク並列2気筒 |
総排気量 |
248 cc |
内径X行程 圧縮比 |
62.0 mm×41.2 mm / 11.3 : 1 |
バルブシステム |
DOHC4バルブ |
最高出力 |
23kW(31PS)/11,000rpm |
最大トルク |
21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm |
燃料供給システム |
フューエルインジェクション |
点火方式 |
バッテリ&コイル(トランジスタ点火) |
始動方式 |
セルフスターター |
フレーム形式 |
ダイヤモンド |
キャスター/トレール |
26° / 82 mm |
サスペンション(フロント) |
テレスコピック(インナーチューブ径37mm) |
サスペンション(リヤ) |
スイングアーム(ユニ・トラック) |
ホイールトラベル(フロント) |
120mm |
ホイールトラベル(リヤ) |
134mm |
タイヤ(フロント) |
110/70-17M/C 54H |
タイヤ(リヤ) |
140/70-17M/C 66H |
ホイール(フロント) |
17 M/C×MT2.75 |
ホイール(リヤ) |
17 M/C×MT4.00 |
フロントブレーキ |
シングルディスク 290 mm(外径) |
リヤブレーキ |
シングルディスク 220 mm(外径) |
ステアリングアングル |
35° |
全長X全幅X全高 |
2,015mm×750mm×1,025mm |
ホイールベース |
1,410mm |
シート高 |
785 mm |
燃料タンク容量 |
17.0 L (リザーブ -L) |
オイル容量 |
全容量 |
2.4 L |
フィルター交換あり |
2.2 L |
フィルター交換なし |
2.0 L |
車両重量 |
170 kg |
その他 |
ABS 装備
アシスト&スリッパークラッチ 搭載 |
車両本体価格(税込み) |
553,500円 |
|
|
|
|