2015年
|
初回(1ヶ月)点検
SP忠男 POWER BOX
PLOT EFFEX イージーフィットバー
PROGRIP スーパーバイクグリップ #717
DAYTONA アルミビレットバーエンド
走行距離 1600km
出庫 2016年01月19日
作業 レオカワサキ
POWER BOX (スリップオンマフラー)
当初、高回転より中低速で気持ちよく走れるっぽい売り文句に魅力を感じて SP忠男 PURE SPORT TWO TAIL にするはず
だったんです
ですが取り付けの際にサイドスタンドスプリングを掛け替える必要があるんですが、スプリングとスタンドが少し干渉
最悪だとスプリングが破断してスタンドが落ちるかもということでしたが、見た感じスタンドの色が剥がれて見かけが悪くなる
程度かな?
このまま取り付けるかどうかという話になりましたが、これくらいになら我慢するかなーと
でも、オカワが積極的に返品OKと言ってくれましたので、お言葉に甘えて返品へ
街乗りでも楽しめるマフラーが欲しかったので、同メーカーのスリップオンに変更して貰いました
左がパワーボックス本体、右がマフラーの取り付け部
パイプの継ぎ目が上手く隠してあり、アンダーカウルも相まって径の変わり目が分かり難くなってるのが良いです
YouTube-160119 Z250@SP忠男 POWER BOX スリップオンマフラー
ハンドル EFFEX イージーフィットバー (ガンメタ)
これも当初、見た目が気にいった BEET Z250/Z800 汎用ハンドル KIT に交換予定でした
ですが、ワイヤー類の余裕が無くかなりキツイ状態
ブレーキホースは取り回し変更、クラッチワイヤーも出来れば交換した方がよいとのこと
さらに、Z800と共用ということもあり、250と800用のスイッチボックス取り付け穴が有り、800用の穴が見える状態に
かなり迷いましたが、カラーを変更したかったことも有り、一番無難なイージーフィットバーへ変更して貰いました
レバーとハンドルの色が結構近くて良い感じになったと思います
スーパーバイクグリップ #717 / アルミビレットバーエンド
次回
6ヶ月点検 5月
オイル交換+フィルター
3000km or 5月
|
|
|
|