125 DUKEについて
|
|
'11 ZX-10R で公道とサーキットを兼用してますが、やはり公道で楽しむには私の腕と自制心ではちょっと無理がある
さらに軽いと言われてますが、それはあくまでもリッターバイクとしては軽いと言うことで、自宅での取り回しや重さはやはり気になるところ
重かったり大きいと乗るために準備するのすら億劫になりますからね
そこで、軽くて気軽に乗り回すことができ、公道でブン回して楽しめるバイクを物色
750クラスや250クラス、さらには小虎も考えましたが、その存在を知ってから気になっていた KTM 125 DUKE に決定しました
公道での楽しさを追求した決定ですので、気軽に走り回って楽しめたらいーなーと思ってます
変更箇所
KTM ハンドガード
KTM クラッシュパッド(フロント用)
KTM クラッシュパッド(リヤ用)
KTM クラッシュパッド(フットレスト)
特に不満があったわけではないんですが、 '11 ZX-10R 乗り換えに従い数ヶ月単位で公道を走れるバイクが125 DUKEだけに
小型ですので、高速や有料道路が乗れない等の制約がありますので、乗り換え決定
本当に不満があったわけではありませんので、また余裕が出来たら戻ってきてもいいかもね
スペック(簡易版) |
エンジン |
水冷・4サイクル・単気筒 |
総排気量 |
124.7 cc |
内径X行程 圧縮比 |
58.0 mm × 47.2 mm 12.6:1 |
バルブシステム |
DOHC4バルブ |
最高出力 |
11.3kW (15PS) |
最大トルク |
12N・m (1.2kgf・m) |
燃料供給システム |
フューエルインジェクション |
点火方式 |
|
始動方式 |
セルフスターター |
フレーム形式 |
|
キャスター/トレール |
-° / - mm |
サスペンション(フロント) |
WP倒立フォーク (φ43mm) |
サスペンション(リヤ) |
スイングアーム(WPモノショック) |
ホイールトラベル(フロント) |
160mm |
ホイールトラベル(リヤ) |
160mm |
タイヤ(フロント) |
110/70 R 17 |
タイヤ(リヤ) |
150/60 R 17 |
ホイール(フロント) |
17 x MT3.00 |
ホイール(リヤ) |
17 x MT4.00 |
フロントブレーキ |
シングルディスク(外径 280 mm) |
リヤブレーキ |
シングルディスク(外径 230 mm) |
ステアリングアングル |
65° |
全長X全幅X全高 |
2,029mm × 836mm × 1,267mm |
ホイールベース |
1350 ± 15 mm |
シート高 |
810 mm |
燃料タンク容量 |
11.0 L |
車両重量/半乾燥重量 |
- kg / 約118.0 kg (燃料含まず) |
その他 |
|
車両本体価格(税込み) |
\449,400 |
|
|
|
|