690 DUKEについて

'13 KTM 690 DUKE
690は軽快、軽量で楽しそうだなーと以前から少し気になっていたんです
125 DUKEに乗ってその楽しさを痛感してしまい、690への欲求が加速
'11 ZX-10R乗り換えを切っ掛けに何故か増車を決意
W800とかなり迷いましたが、125 DUKEを下取りに入れ690入手を決意
納車待ちの間にW800を入手し、DUKEからZ800へ購入車を変更
ですが、迷いに迷った末DUKEへ再変更
結局入れ替えというより、増車になってしまいました
125 DUKEと同様公道の楽しさを追求した結果と思ってますので、気軽に何処でも楽しみたいと思います


変更箇所
KTM クラッシュバー
KTM クラッシュパッド(フロント用)
KTM クラッシュパッド(リヤ用)
KTM クラッシュパッド(フットレスト)
KTM トリップマスタースイッチ
KTM バーエンド
KTM グリップ
KTM フットブレーキシリンダーカバー
KTM ハンドルバー(オレンジ)
KTM オイルフィルターキャップ(オレンジ)
KTM R-STYLE フットレスト
KTM クラッチカバープロテクター
KTM イグニッションカバープロテクター
KTM フロントスプロケット(Z15)
KTM エルゴシート
KTM 2011年式用 リアフェンダー
ZETA アーマーハンドガード ベンド ブラック
ZETA XC プロテクター


基本的になんの不満も無いんですが、バイクの所有台数を減らすことを切っ掛けにサーキット練習用にもう少し走りに振った690 DUKE Rに乗り換えることにしました

スペック(簡易版)
エンジン 水冷・4サイクル・単気筒
総排気量 690 cc
内径X行程 圧縮比 102 mm × 84.5 mm  12.6:1
バルブシステム OHC4バルブ
最高出力 51.5kW (70PS)
最大トルク 70N・m (7.0kgf・m)
燃料供給システム ケーヒン電子制御フューエルインジェクション
点火方式
始動方式 セルフスターター 
フレーム形式 クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
キャスター/トレール -° / - mm
サスペンション(フロント)  WP倒立フォーク (φ43mm)
サスペンション(リヤ) WP モノショック・プロレバーリンク
ホイールトラベル(フロント)  135mm
ホイールトラベル(リヤ)  135mm
タイヤ(フロント) 120/70 R 17
タイヤ(リヤ) 160/60 R 17
ホイール(フロント) 17 x MT3.50
ホイール(リヤ) 17 x MT5.00
フロントブレーキ シングルディスク(外径 320 mm)
リヤブレーキ シングルディスク(外径 240 mm)
ステアリングアングル 63.5°
全長X全幅X全高 2,152mm × 844mm × 1,193mm
ホイールベース 1466 ± 15mm
シート高 835 mm
燃料タンク容量 14.0 L (リザーブ 3.2L)
車両重量/半乾燥重量 - kg / 約149.5 kg (燃料含まず)
その他 APTC スリッパークラッチ
車両本体価格(税込み) \825,000


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