690 DUKEについて
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690は軽快、軽量で楽しそうだなーと以前から少し気になっていたんです
125 DUKEに乗ってその楽しさを痛感してしまい、690への欲求が加速
'11 ZX-10R乗り換えを切っ掛けに何故か増車を決意
W800とかなり迷いましたが、125 DUKEを下取りに入れ690入手を決意
納車待ちの間にW800を入手し、DUKEからZ800へ購入車を変更
ですが、迷いに迷った末DUKEへ再変更
結局入れ替えというより、増車になってしまいました
125 DUKEと同様公道の楽しさを追求した結果と思ってますので、気軽に何処でも楽しみたいと思います
変更箇所
KTM クラッシュバー
KTM クラッシュパッド(フロント用)
KTM クラッシュパッド(リヤ用)
KTM クラッシュパッド(フットレスト)
KTM トリップマスタースイッチ
KTM バーエンド
KTM グリップ
KTM フットブレーキシリンダーカバー
KTM ハンドルバー(オレンジ)
KTM オイルフィルターキャップ(オレンジ)
KTM R-STYLE フットレスト
KTM クラッチカバープロテクター
KTM イグニッションカバープロテクター
KTM フロントスプロケット(Z15)
KTM エルゴシート
KTM 2011年式用 リアフェンダー
ZETA アーマーハンドガード ベンド ブラック
ZETA XC プロテクター
基本的になんの不満も無いんですが、バイクの所有台数を減らすことを切っ掛けにサーキット練習用にもう少し走りに振った690 DUKE Rに乗り換えることにしました
スペック(簡易版) |
エンジン |
水冷・4サイクル・単気筒 |
総排気量 |
690 cc |
内径X行程 圧縮比 |
102 mm × 84.5 mm 12.6:1 |
バルブシステム |
OHC4バルブ |
最高出力 |
51.5kW (70PS) |
最大トルク |
70N・m (7.0kgf・m) |
燃料供給システム |
ケーヒン電子制御フューエルインジェクション |
点火方式 |
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始動方式 |
セルフスターター |
フレーム形式 |
クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート) |
キャスター/トレール |
-° / - mm |
サスペンション(フロント) |
WP倒立フォーク (φ43mm) |
サスペンション(リヤ) |
WP モノショック・プロレバーリンク |
ホイールトラベル(フロント) |
135mm |
ホイールトラベル(リヤ) |
135mm |
タイヤ(フロント) |
120/70 R 17 |
タイヤ(リヤ) |
160/60 R 17 |
ホイール(フロント) |
17 x MT3.50 |
ホイール(リヤ) |
17 x MT5.00 |
フロントブレーキ |
シングルディスク(外径 320 mm) |
リヤブレーキ |
シングルディスク(外径 240 mm) |
ステアリングアングル |
63.5° |
全長X全幅X全高 |
2,152mm × 844mm × 1,193mm |
ホイールベース |
1466 ± 15mm |
シート高 |
835 mm |
燃料タンク容量 |
14.0 L (リザーブ 3.2L) |
車両重量/半乾燥重量 |
- kg / 約149.5 kg (燃料含まず) |
その他 |
APTC スリッパークラッチ |
車両本体価格(税込み) |
\825,000 |
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