GSX250R について
|
|
SCR950に関するバイク屋とのトラブルから6月登録できるバイクを物色
'13 ZX-6Rを手放してから公道を走れるSS的な格好良さを持ったバイクに未練があったのと、過激なスペックは必要ないためGSX250Rと以前から気になっていたエストレヤがラストモデルになったためこの2台を候補にしました
しかし、決めきれず6月登録ギリギリで怪しいGSX250Rが手配できればGSX250Rに
手配できなければすでに仮押さえだったエストレヤに決めることにしました
なんとかバイク屋がメーカーから引っ張ってきてくれたので、ちょっとエストレヤにも未練がありましたが、GSX250Rに決めました
主に公道主力のお散歩ツーリング用にする予定です
変更箇所
スペック(簡易版) |
エンジン |
水冷 4 ストローク並列 2 気筒 |
総排気量 |
248 cc |
内径X行程 圧縮比 |
53.5 mm×55.2 mm / 11.5 |
バルブシステム |
SOHC 2バルブ |
最高出力 |
18kW(24PS)/@8,000rpm |
最大トルク |
22N・m(2.2kgf・m)@6,500rpm |
燃料供給システム |
フューエルインジェクション |
点火方式 |
フルトランジスタ式 |
始動方式 |
セルフスターター |
フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
キャスター/トレール |
25°35′ / 104 mm |
サスペンション(フロント) |
テレスコピック式 37mm正立 |
サスペンション(リヤ) |
スイングアーム |
ホイールトラベル(フロント) |
- mm |
ホイールトラベル(リヤ) |
- mm |
タイヤ(フロント) |
110/80-17M/C 57H |
タイヤ(リヤ) |
140/70-17M/C 66H |
ホイール(フロント) |
|
ホイール(リヤ) |
|
フロントブレーキ |
油圧式シングルディスク 290mm(外径) |
リヤブレーキ |
油圧式シングルディスク 240mm(外径) |
ステアリングアングル |
34° |
全長X全幅X全高 |
2,085 mm / 740 mm / 1,110 mm |
ホイールベース |
1,430 mm |
シート高 |
790 mm |
燃料タンク容量 |
15.0 L (リザーブ -L) |
オイル容量 |
全容量 |
2.4 L |
フィルター交換あり |
2.4 L |
フィルター交換なし |
2.1 L |
整備質量 |
178 kg |
その他 |
キャンディカーディナルレッド/パールネブラーブラック |
車両本体価格(税込み) |
\527,040 |
|
|
|
|