GSX250R について

'17 スズキ GSX250R
SCR950に関するバイク屋とのトラブルから6月登録できるバイクを物色
'13 ZX-6Rを手放してから公道を走れるSS的な格好良さを持ったバイクに未練があったのと、過激なスペックは必要ないためGSX250Rと以前から気になっていたエストレヤがラストモデルになったためこの2台を候補にしました
しかし、決めきれず6月登録ギリギリで怪しいGSX250Rが手配できればGSX250Rに
手配できなければすでに仮押さえだったエストレヤに決めることにしました
なんとかバイク屋がメーカーから引っ張ってきてくれたので、ちょっとエストレヤにも未練がありましたが、GSX250Rに決めました
主に公道主力のお散歩ツーリング用にする予定です

変更箇所


スペック(簡易版)
エンジン 水冷 4 ストローク並列 2 気筒
総排気量 248 cc
内径X行程 圧縮比 53.5 mm×55.2 mm / 11.5
バルブシステム SOHC 2バルブ
最高出力 18kW(24PS)/@8,000rpm
最大トルク 22N・m(2.2kgf・m)@6,500rpm
燃料供給システム フューエルインジェクション
点火方式 フルトランジスタ式
始動方式 セルフスターター 
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 25°35′ / 104 mm
サスペンション(フロント)  テレスコピック式 37mm正立
サスペンション(リヤ) スイングアーム
ホイールトラベル(フロント)  - mm
ホイールトラベル(リヤ)  - mm
タイヤ(フロント) 110/80-17M/C 57H
タイヤ(リヤ) 140/70-17M/C 66H
ホイール(フロント)
ホイール(リヤ)
フロントブレーキ 油圧式シングルディスク 290mm(外径)
リヤブレーキ 油圧式シングルディスク 240mm(外径)
ステアリングアングル 34°
全長X全幅X全高 2,085 mm / 740 mm / 1,110 mm
ホイールベース 1,430 mm
シート高 790 mm
燃料タンク容量 15.0 L (リザーブ -L)
オイル容量 全容量 2.4 L
フィルター交換あり 2.4 L
フィルター交換なし 2.1 L
整備質量 178 kg 
その他 キャンディカーディナルレッド/パールネブラーブラック
車両本体価格(税込み) \527,040


戻る