10月
|
9月くらいからかな?
少しB-KINGについて考えるようになりました
なんか、あまり乗る気が起きないんですよ
重いですし、自身が原因なコトも含めて色々と気に入らないことも多かったですし
色々なコトって言うのはまず納車されてまもなくスイングアームが欠けたこと
スイッチボックスやメーター等マイナートラブルが続いたこと
その他にも細かいことですが色々とあります
でもその間巡回先のHPやブログの人が結構乗り換えをしてるんですが、その理由なんかを見て結構影響されてしまいまし
た
ていうか、 好きだから 維持しようとしてるのではなく、折角色々と手を入れたこともあり がんばって維持していこう と思って
る自分に気がついたことが大きいですね
そこから急速に気持ちが離れていきました
そのため少し買い換えを検討
今回は、カタログ重量で200kg以内、出来れば180kgくらいまでなら尚よし
ある程度の積載性が期待できるか、気軽にというのを重視して楽しめる物があるバイク
このあたりを重視して候補をピックアップ
この時点で気になるバイクは以下です
本命 |
GSX-R750K9 |
XB12XT |
対抗 |
'09ER-6f |
Ninja250R |
大穴 |
D-TRACKER X |
VTR250RR |
GSX-R750
これはもう言うまでもないので省略
あこがれ以外の何者でもありません
積載性とかの多少のネガはこのバイクに乗れるならすべて許容できると思ってます
XB12XT
Buellの旅バイクですね
V-ツインエンジンでのんびり走っていても楽しめますし、そこそこなら飛ばしても楽しめます
トリプルパニアで積載性もバッチリというか過剰なほどで私の使用用途としてはかなりバッチリです
Versysでの経験上文句はないです
私にとっての唯一の難点は、見た目に決め手がないことでしょうか
'09ER-6f
6n、Versysと来て最後のERですね
新型に切り替わることもありきになる存在
軽くてトップケース付ければ積載性も解決
並列の割に楽しめるエンジンもポイント高いです
Ninja250R
軽量で気軽なSS擬き(w
ワンメイクレース等の楽しみも多いですし、現行6fっぽい見た目はツアラーとしても十分イケル感じ
難点はキャリア等が(まだ?)ないため積載性が怪しいこととレジアスで6Rとの2台積みが怪しいことでしょうか
このあたりがクリアできればかなり楽しいバイクだと思います
D-TRACKER X
250Rと違いキャリアがあるため積載性はクリア
試乗で何回か乗った感触として結構良い感じ
ただモタは250SBでの失敗もあり結構抵抗がある
VTR250RR
ショップオリジナルのコンプリート車両です
単純に面白そうかなーという感じ
何となく興味があるだけですね
一応1年くらい乗ってからと思いましたので、気になる車種についてバイク屋で調査がてら少し話を聞くことに
2日ほど前にバイク屋から電話をもらい内容を聞くついでにレオカワに出向きます
電話を取ることが出来ず、内容は知りませんが、B-KINGの点検が終わったのかも知れないと思い、一応B-KINGと入れ替
えで入庫する予定のアドレスでしかもB-KINGに乗って帰れるように装備もそれようで出撃
結局この日は担当の店員の方がおられませんでしたので他の店員と店長さんに相手をしてもらいました
結局B-KINGはまだで用事はたぶん店のツーリングのお誘いだったのではないかと言うことでした
で、バイク話
先に書いちゃいましたが、この時点でNinja250Rの積載性と2台積みの問題点が判明
さらにD-TRACKER Xと6f、GSX-R750の話を軽くします
このあとはBuellを見るために移動します
が
残念ながら店長さんはおられませんでした
XB12XTの実車はありましたので、じっくり眺めてから帰宅しました
|
|
|
|