05月
|
事務所から9時少し前帰宅
ただ夕方にはまた事務所に戻らないといけませんので、(眠いので)走りに行くかかなり迷いましたが、某氏が162走るかも
知れないと告知出してましたので、会えるかなーという期待と気分転換も兼ね、堀越にでも走りに行くことにします
シャワーを浴び、バイクの準備を整えて出発したのが大体10時過ぎ頃
格好は皮ジャケにクシタニのカントリージーンズです
や、冬ジャケかメッシュジャケ以外はツナギしかないので、今の季節に着る物がないなーと(;´Д`)
ちょっと流しに行くくらいで大袈裟かと思いましたが仕方ないのでまーいーかとw
京都市内は混んでるけど渋滞という程でもなくバイクならまー普通に走れる程度
いつものように天神川から162入り
ここも車が多いとは思いましたが、その程度
思ったよりは空いてる感じで特に走り難いと言うほどでもありません
そー言えば、クリーンセンターの少し先のコスモ石油(だったかな?)のほぼ正面にあったサンクスつぶれたみたいですね
偶に休憩に使ってたのでチョイ残念です
ここまで来ると車も多く、1台2台抜いたところで結局は大して変わらない感じでしたし対向車も多いので普通に車列に並ん
で走行
やはりというべきか桜はもうないですね
それでも緑の中を走るのはとても気持ちよいです
車は多くてもトラックはいませんでしたので、シールドも開けてのんびり走行
山ののんびりした空気の中で自然を満喫しなが走ってましたので、堀越までは12時〜13時くらいかな〜とか思いながら走行
レストラン162の信号に掛かりましたので、ゆっくり先頭に出ます
この先は普段なら少し張り切って走る区間ですね
信号が変わると先頭で発進
やはり景色を楽しみながらのんびり走行
で、いくつかカーブをクリアするんですが、いつもは目の色変えて走る区間ですが特に注意も払わずダラダラと走ります
んで、右コーナーでいきなり払い腰掛けられたかのようにスパンと足下掬われた感じで転倒(;´Д`)
ズサーしていきます
道が狭いのでそれほど滑ることもなくバイクはガードレールへ
何かに当たったのか少し跳ねてこちらに戻ってきますw
私もぼーっと転けたので勢いに任せてバイクと一緒にズサーしてましたのでちょいと焦ります
とはいえ、元に勢いがありませんので、バイクのどこか(ハッキリわからなかった)が頭をかすめるように当たった感じで無事
(?)やり過ごしました
なんだか「何しとんねん」て感じでR750に叩かれた気分です(´・ω・`)
バイクが車線を塞ぐような感じで止まりましたので、後続車が来る前にバイクを起こして端に寄せます
右に倒しましたので、ちゃーんと忘れず、サイドスタンド出して起こしましたよ
こー言う時って何故か勢いよく起こして反対に倒しそうになりますからねw
とりあえず写真を撮ろうとシートバッグ弄ってるとバイク起こしてるときに対抗を通り過ぎたバイクが戻ってきて声かけてくれ
ました
ありがとうございましたm(_ _)m
で、写真(笑)
分かり難いですが、ブレーキレバー曲がってるのわかりますか?
後はカウルとマフラーくらいかなー
って感じで楽観
なんで転けたかよくわかりませんでしたので、路面をチェック
結構砂利が浮いてる感じでしたのでこれかなーって感じですね
少し先にバスだったかトラックだったかの回転場がありますので、そこまで移動
特に走行に支障が出るような破損はなさそうですので、このまま名田庄に行きます
やーいらんネタ作ったなーと照れくさい気分でした(ノ´∀`*)
で、発進するのにローに入れようとフロントブレーキ握ったんです
ブレーキレバー折れたww
移動するときはどうにか耐えたようですが、ここに来て力尽きたようですorz
や、元々マスター保護のために折れやすいように溝があるタイプなんでそれほど不思議でもないんですよ
ただすごい根本w
これで峠走るとか自殺行為ww
そんなわけで、まだそれほど山奥と言うこともありませんので、一旦西院まで戻りレオタニのファクトリーでレバーを購入する
ことにします
まだ時間も早いですし名田庄くらい急げばまだ充分ゆっくり出来ますしね(^-^)b
しかし、フロントブレーキが掛けにくい(;´Д`)
指一本が辛うじて掛かる程度なので力が入らない上調整効かない
その指もすごく力入れにくいので攣りそうでしたw
や、ブレーキレバー万歳
てこの原理は世界一って感じでした
何とかレオタニ到着
事情を話すとすぐにレバーの在庫を見に行ってくれました
私もこれでほっと一安心
少し気が抜けました(^^ゞ
んで、待ってる間落ち着いて写真撮影
いくらショートレバー好きでもこれはないですw
後はシートカウルとマフラー
ステップも曲がってました(;´Д`)
で、担当の方が戻るとレバーの在庫がないと言われましたorz
用品屋もありますので、コスト的に厳しいのは諦めて社外品でも良いと言ったのですがそれでもありませんでした
正直え〜ってかんじでした
や、カワサキとかホンダの専門店で無いと言われたならまだ仕方ないと思いますが、一応全メーカー取り扱いで本社サービ
ス工場なんですよね
しかもそんな大したこともないただのレバー・・・
GSX-Rシリーズのレバーはそんなに希少パーツなんでしょうかねw
頼りにしていたので、ガッカリ感はかなり大きかったです
どうせ無いなら最初からレオカワにでも行けば良かったです・・・
そんな感じでレバーと共に心も折れましたので大人しく帰宅
ステップ曲がりを改めて写真撮ってみました
なんか光の具合ですごく見難い写真になってしまいましたorz
これでふて寝しましたw
さて、転倒についてですが、今になってもよくわからないです
ま、メンタル的なコトが大きいんでしょうね
今思えば本当に油断しきっていて道の状況もろくに確認してなかったように思いますからね
その所為か、自分としては珍しく受け身もへったくれもありませんでした
言い訳は色々ありますが、所詮言い訳
転倒したことが全てですからね
今回面白かったのは転倒時の衝撃が意外と大きかったことでしょうか
速度も遅くコーナーも頑張っていないにも拘わらずです
ま、車体が立ってるので落ちる高さが高かったからでしょうけどねw
サーキットならステップ擦るくらい寝てますので、スリップダウンくらいでしたらそのままポテっと寝転がるだけで転倒の衝撃
は意外と無いんですよ
勢いが違いますのでその後の転がり方次第ですけどw
ですので意外と肩腰股と打ち付けた場所が多いなーと
やはり走る場所に拘わらず防御はしっかりしないといけませんね
状態としては特に問題ありません
数カ所の打ち身と擦り傷くらいです
ただ、おしりと太ももの間くらいが痛いですね
カントリージーンズは一応皮パンなんですが、パッドの類がまったく入ってませんからね
パッド入りの普通の革パンならダメージはなかったんじゃないかと思います
実際大袈裟かと思った革ジャンのお陰で打ち身はあってもまったくダメージらしいダメージはありませんからね
パッドは大事ですね
そんなわけで、皆さんも気を付けましょうw
5月6日
損傷部分を写真に撮ってみました
上記の写真と併せてみてもらえたらどんな感じかわかりやすいんじゃないかと思います
左ミラーと全体
アッパーとサイド
サイドとスライダー周辺
マフラー
シートカウルとフロントフェンダー
グリップエンドとレバー根本
左サイド
右側だけだと思っていたんですが、なんか左もやっちゃってます
完全復活まで少し時間が掛かりそうでスねorz
走行メモ
走行距離 65.7km
総走行距離 2085km
|
|
|
|