2017年
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レオカワにETCアンテナとインジケーターが当初の予定と全く違う場所に無断で取り付けられていたため移動させます
W800の時もそうでしたが、またしてもやってくれました
赤丸がETCアンテナとインジケーター、緑丸がDCジャックです
契約時にも散々言ってハンドルに取り付けるくらいなら外しておいてくれと頼んでおいたんですが右から左で無駄なことでし
たね
DCジャックは頼んだのが遅かったことも有り、とりあえずハンドルに取り付けて初回点検時に一緒に相談しながら移動しま
しょうということになっていたので問題は無いです
そのこと(DCジャック)もあったので、ETCもそのつもりなのかな? と思ったんです
翌日(9日)話を聞いたらすっかり忘れてるみたいでしたから本当にスルーしてたみたいですね
8日、とりあえずDCジャックと一緒に初回点検で動かすつもりであとはただの連絡不備だろうと気持ちを落ち着け(ま、そん
なかわいいもんではありませんでしたがw)ETCを移動します
ステム下にブレーキホースや各センサー用のコードを纏めるガイドがありましたので、これを利用します
元から付いてたETCのステー(予め、アンテナとインジケーターは外しておきます)を共締め
すでにステー付いちゃってますが、下記赤丸が今回利用したガイドです
ETCステーの取り付け穴が大きくてボルトの頭が通過して固定できないので、ワッシャを1枚かましてます
車体にアンテナが当たらないように角度を微調整しながら固定
位置を決めたらアンテナを両面テープでステーに貼り付け
インジケーターも下記写真の位置に変更して両面テープで貼り付け(右は点灯状態)
フルロックにしても干渉しません(右は点灯状態)
本当は左側に付けたかったんですが、配線が凄く余って処理に困るので右側まで移動させました
配線を綺麗に取り回そうと思うとタンク外さないとダメそうなので、手抜きですw
今回はとりあえず移動させただけで、正常に作動するかどうかは分かりません
本当はアンテナを手前に起こす方向に角度を付けて電波を拾いやすいようにしたかったんですが、ステーの都合上角度が
付きませんでした
この辺りは初回点検時にレオカワにやらせます
因みに、ETC本体の位置
サイドカバーを外したところのスペースにあります
因みに、上右写真の赤丸のボルト外すとシートが外れます
ETC拡大
特に固定せず置いてあるだけだけど大丈夫なのかな?
ベルクロ等で軽く固定した方が良いかな?
バイク自体の振動も大きいだろうからどっちが良いかな?
さらに、スペース下のキーカバーを開け、キーを差し込みカバーを外すと車載工具用ケースが出てきます
ゴムバンドで止まったケースを取り出し、開けてみると工具袋が二つあります
それぞれの内容はこんな感じです
あんまり凄い内容とは言えないけど、サス調整用のフックレンチがあるのは嬉しいかな
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