2015年
|
今の総走行距離が 1489km
慣らし終了の1600kmにして慣らし走行を終わらせようと思います
1600kmまでの残りが約110kmですので、いつもの周山162を55km進んで帰ってくる感じで走ります
たぶん、丁度美山ふれあいでUターン出来る感じかな
いつもと変わり映え無く、6時までに出発してまずは給油
気持ちよく走ってそろそろ美山だなーと思ってふと距離計を見ると
予定の55km過ぎてるΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、安全を確認しながらUターンして路肩に停車
美山ふれあいまでホントにもう少しだったんですけどね(;´Д`)
後ろ髪引かれる思いで一気に帰宅
その途中、1600km達成w
そのまま帰宅しました
到着時の距離
や、惜しかったね(*´ω`*)
このあとはそのままの勢いでオイル交換して洗車してあげました
ホントにピカピカになるから面白いね>洗車(^^ゞ
走行距離 112.2km
総走行距離 1601km
今回の燃費
約13.07km/l(AVkm/L 12.8 燃料消費量 8.6L)
慣らし運転計画
〜 400 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜 800 km 5 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜1 000 km 6 000 rpm
スーパーチャージャーインペラ軸調整
〜1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換 >今ここ
初回点検
さて、これで慣らし走行は終了です
今のところ、エンジンがどうこうと言うより車体の楽しさの方が勝ってる感じでしょうかね
SSと違い硬すぎないフレームと低速からでもよく動く前後サスで軽快感が高くバイクを操ってる感がとても手軽に楽しめます
ポジションに関してもタンクの前後が短いので見た目ほど窮屈感も有りませんし、抱え込みやすく、加減速は勿論コーナリン
グ中もしっかりと車体をホールドすることが出来、安定した走行が出来ます
かといって6速6000回転の巡航時も含め、軽薄な動きはないので少し自分が上手くなった気分です
ただ、今の(慣らし)状態でこれほど気分よく走れる車体だとさらに高回転まで回すとどうなるのかちょっと不安がありますね
エンジンに関してはまだ6000回転と言うことで期待したほどの加速感は得られてませんが、かなり気持ちいい加速をしてい
きます
ただ、コーナー等で一旦アクセルを閉じ、もう一度加速体制に入ろうとするとアクセルに対してエンジンが付いてこないタイ
ムラグなような物が発生するときがありますね
車体が起こせなくて一瞬焦るときがあります(;´Д`)
かといって慌ててアクセルを開け足すと一気に前に出ようとするのでさらに焦ります(´・ω・`)
ただ、エンジンを回すほどに全ての挙動が安定してきてるような気がするので、アクセルの開けっぷりが足りないというか、
H2にとってはまだまだ低速域と言うことなのかな(´・ω・`)??
あとは、音が凄くいいね
スーパーチャージャーが動き出したときの吸気音(?)とか減速でギヤ落とすときのブローオフみたいな音とかかなり気分が
高揚します
つい、回しすぎそうになる(;´Д`)
今のところ総じてとても楽しいバイクですね
SSでもメガスポーツでもない不思議バイクですが、しばらくは楽しめそうな感じです(*´∀`*)
|
|
|
|