2015年
慣らし走行メモ@小浜方面-美山 (1000km達成) |
|
今日は約200kmだけ走りに行きます
や、1000kmでスーパーチャージャーのインペラ調整があるからね
コースは相変わらず周山から小浜へ
海までは届かないと思いますので、行けるところまで行きます
今回も6時頃出発
まずは給油
今回から6000回転解放です
6000回転少し手前くらいからやっとスパーチャージャーのインジケーターに反応がありました
うっひょーと思いながら名田庄を越え、予定距離到達でUターンです
美山ふれあいで一息
ここまでのタイヤ(左/フロント 右/リヤ)
写真だと分かり難くなっちゃいましたが、結構ありんこさんが沸いてますw
ホントに慣らしでセンター付近がなくなっちゃいそうですね(;´Д`)
道路自体は大丈夫だったんですが、峠の一部やトンネル内が結構濡れてましたので、ドロドロになっちゃいました
で、帰宅の途につきました
いつも200kmくらいで給油ランプ点くんですが、今回は176kmくらいで給油ランプ点灯
着実に燃費が悪く、航続距離が短くなっていくね(;´Д`)
4000回転くらいで燃費走行しながら京都市内へ
何とか無事に給油
のんびり帰宅
走行距離も予定距離ピッタリです(*´ω`*)
そういえば回転計ですが、こんな感じで数字が浮かび上がっていきます
4000回転以降は偶数だけ文字が出るようになってます
走行距離 199.0km
総走行距離 1000km
今回の燃費
1回目 約14.61km/l(AVkm/L 14.2 燃料消費量 12.1L)
2回目 約13.91km/l(AVkm/L 12.7 燃料消費量 15.1L)
慣らし運転計画
〜 400 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜 800 km 5 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜1 000 km 6 000 rpm
スーパーチャージャーインペラ軸調整 >今ここ
〜1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検
さて、今回から6000回転解放
スーパーチャージャーのインジケーターも一メモリだけですが、やっと反応し始めました
走行尾ONもかなりスーパーチャージャー音が強調されていい感じ
その所為でかなりテンション上がってましたw
ただ、加速感はまだそれほど期待した感じでは無いかな
音は独特で楽しいんですが、まだ回しっぷりが足りないんだろうね
や、回転数高くなるほどギクシャク感やアクセルのレスポンスが改善されてる気がするから高回転キープが前提っぽいね
あとちょいちょいフロントが軽くなる感じがしますね
コーナー立ち上がりでギャップなんかあると特にハンドルが少し振られるね
もう少しぶん回すか速度高いと電子制御ステダンが効くようになるのかな?
ただ、少し速度域上がりましたし、少しだけ負荷かけて走れる場所も出てきましたが、乗りやすさや軽快感に変わりは無い
ですね
エンジンも凄いんでしょうけど、この車体、実は凄いんじゃないでしょうか?
もう少しで遠慮なく走れるのが今から凄く楽しみですね
|
|
|
|