2015年
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オイル+フィルター交換
使用オイル PANOLIN 4T STREET RACE 10W-50
走行距離 801km
作業 自宅
前回、フィルターレンチが用意出来ませんで信乃で今回に間に合うように準備しました
PIAAレンチ 品番W80 です
私は早く欲しかったのでホームセンターで購入しましたが、時間のある人は通販で探した方が安く購入出来ると思います
80φ 15角 の汎用品で大丈夫です
写真右が一般的なカワサキ用ですので、H2用は二回り以上大きい印象です
今回も同じオイルと純正フィルター使います
今回もまずはアンダーカバー(?)とカバーのステーを外します
フィルター交換しないなら外す必要はありません
オイルドレンはこの位置です
何故か六角穴付ボルトですので、ヘキサゴンレンチが必要です
カバ0外すとオイルフィルターが出てきます
フィルターのキズは前回四苦八苦したときの名残ですw
軽く暖機してからドレンボルト外してオイル抜き
フィラーキャップも緩めておきます
私は暖気中にカバー外しましたが、オイル抜き中の方が効率がいいかな?
ある程度オイル抜けたらフィルター外します
早速用意したフィルターレンチが活躍します
車体揺らしたり、リヤスタンド上げ下げしてしっかりオイル抜いたらオイルフィルター、ドレンボルトを取り付けます
オイルを約4.2L入れて軽く暖気
エンジンが落ち着いたらオイル量を確認してオイル窓見ながら適量になるように調整
さらにエンジン掛けて軽く暖気後にオイル量確認
必要があればまたオイルを足し、また暖気を繰り返します
問題なければ完了です
オイルドレンとフィルターが緩んでないか、オイル漏れしてないかもう一度確認します
問題なければカバーとステーを戻して完了です
今回消費したオイル
前回の残り分と合わせて丁度使い切った感じでしたので、4.6Lくらいかな?
結構なペースで消費されていきます(;´Д`)
慣らし運転計画
〜 400 km 4 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜 800 km 5 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜1 000 km 6 000 rpm >今ここ
スーパーチャージャーインペラ軸調整
〜1 600 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検
次回
スーパーチャージャーインペラ軸調整
1000km
初回点検 7月
オイル交換+フィルター
1600km or 7月
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