2016年

2016年05月05日
ブレーキ & クラッチレバー 交換
U-KANAYA アルミビレットレバーセット Rタイプ可倒式 Ninja H2 専用

OUTEXレバーガード取り付けのためにショートレバーを導入することにしました
Ninja H2専用と謳っているU-KANAYAにしました

普通のショートレバーと少しだけ迷いましたが、どうせ買うならと思い 可倒式にしました
ショートートレバーより長いですが、純正レバーより短いはずだから大丈夫かな?

走行距離 1962km
作業 自宅


可倒式レバー本体はブラック
アジャスターをグリーンにしました


以下、もし作業がよくわからなかったり自信が無ければバイク屋に任せるようにしてください

ブレーキ側
ブレンボですが、特に難しいことも無く見たままで普通に外れます
 
レバー比較

ちょっと分かり難いですが、長さ的にレバー先端の丸い部分が無くなった感じかな?

純正レバーの赤丸で囲った部品を流用するために外します

軸の部分のカラーを外します
 
最初、ソケットを当てて外そうとしたんですが、プラハンで叩いてもビクともしない
適当に転がってるボルトから良さそうなサイズの物を当ててハンマーでぶったたいて外しました

カラー外れるとばらせるので、目的の部品を取り出します

可動部分にグリスを塗布して組み付け


クラッチ側
こちらもブレンボですが、見たままですので特に難しいことはありません
 
ブレーキ側と同様純正レバーから部品を外して組み込み
可動部にグリスを塗布してレバー装着
 
純正との長さ比較


このレバー、セットで13000円くらいですが、特に安っぽくも作りが荒いことも無く値段考えれば充分ですね
純正レバーが1本9000円オーバーですからね(;´Д`)

ただ、残念なことにレバーガード付きませんでした
まだレバーが長いね(´・ω・`)

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