2017年
オイル+フィルター交換 (800km) + ミラー & レバー 交換 |
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オイル+フィルター交換
使用オイル PANOLIN 4T STREET BLEND 10W-40
ブレーキ&クラッチレバー交換
D3sport アルミビレットレバーセット(K25+F25 セット)
ミラー交換
マジカルレーシング レーサーレプリカミラーNK/T-4ヘッド
走行距離 800km
作業 自宅
以下、もし作業がよくわからなかったり自信が無ければバイク屋に任せるようにしてください
今回もフィルター交換しますので、アンダーカウル外します
オイルフィルターカバーが表れ、ドレンボルトも作業しやすい状態になります
暖機してオイルを温めてドレンボルトを外し、オイル抜きます
かなり綺麗で、溜まったオイルも変な鉄粉等も混じってないです
オイル抜いてる間にドレンボルトを綺麗にします
傾けたり揺らしたりして充分オイル抜いたらフィルターカバー外します
ボルト緩めるとオイルが垂れてきますので、オイル受けを用意しておいた方が良いです
フィルター、新 旧比較
フィルターの蓋も本体側も綺麗にしておきます
今回はフィルターカバーのパッキンも交換します
新しいフィルターとパッキンを組み付けて元に戻します
フィルターのゴム部やパッキンは少しオイルを馴染ませておいた方が良いです
ドれんっぼるとを組み付け、オイルを規定量入れます
オイル漏れが無いか確認したらアンダーカウルを戻します
最後にもう一度ドレンボルトを確認して終了です
トルクレンチを使用しない場合、フィルターカバーやドレンボルトの締めすぎには注意して下さい
ボルト舐めたりパン割ったりするとかなり大事になります
自信が無ければ素直にバイク屋等に任すようにして下さい
ブレーキ&クラッチレバー交換 (5月4日写真追加)
Z250で使用していた物を移植
OUTEXのレバーガードも移植しようと思いましたが、ハンドル内径が合わずに断念しました
ミラー交換 (5月4日写真追加)
Z250で使用していた物を移植
全体の雰囲気
慣らし運転計画
〜 400 km 5 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜 800 km 6 000 rpm
オイル&フィルター交換
〜1 200 km 7 000 rpm >今ここ
〜1 600 km 8 000 rpm
オイル&フィルター交換
初回点検
次回
初回点検 5月
オイル+フィルター交換
1600km or 5月
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