点検修理、部品取り付け等の整備記録

2018/02/19-1 キャリア + BOX 交換
KIJIMA リヤキャリア (210-234)
SHAD SH40 (CJ18-0002)

走行距離 3km  16347
作業 自宅

使用中のGIVIの33Lは微妙に使い難い
もう少し大きくてスクエアな物を物色

容量で E370N 、形状で B37N を候補に検討
でもGIVIは思ったより高価でちょっとビックリ

SHADのSH40も候補に調べていたんですが、アドレス110のキャリアにそのままではベース取り付けできないことが判明
見た目が格好いいことも有り、B37Nにしようかと思ったんですが、やはり高いw

さらに実売価格をよく調べると B37N より キャリア+SH40 の方が安いことが判明w
E370Nが一番安いですが、キャリアセットとそれほど価格が離れてない

形状的にも容量的にも一番使いやすそうなキャリアセットに決定しました


まず、GIVIのベースを外します
純正装着のキャリアは穴の位置が決まってるんですが、GIVIベースは綺麗に問題なく装着されています
 

KIJIMAのキャリアです
最大積載量は5kgです
 

キャリア on キャリア なので、上に載せて付属のボルトで留めるだけです


SHADのベースと取り付け金具です
 

すでにKIJIMAキャリア装着済で見難くて申し訳ないですが、ベース載せても純正キャリアのボルト穴が上手く合わないです
赤丸はボルト穴ですが、後半部分は何処も穴が合わないです


KIJIMAキャリアにベースを取り付け穴隠し用の化粧板を取り付け
 
SHADのボックスを取り付けて完成です
違和感が出るほどの大きさでもなく、結構良いバランス取れてるんじゃ無いかな

箱、オープン
 
箱比較
 
SH40が大きいというより形状がスクエアな分、容量稼いでる感じです
これより大きいクラスになるとさすがに鬱陶しいですw


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